top of page

「阿蘇あか牛カツサンド」はじめました

Italiasso(イタリアッソ)にて、阿蘇ならではの新メニュー「阿蘇あか牛カツサンド」の提供をはじめました。


阿蘇を代表する食材のあか牛。

噛むほどに旨味があふれ、赤身のおいしさを堪能できる和牛

それが”阿蘇のあか牛”だと思います。


まだ阿蘇への移住を決める前、初めて阿蘇に遊びに来た日の夜にあか牛を食べて、その美味しさに感動を覚えました。

霜降りは派手でなく適度に脂の旨味を感じられながら、赤身の味がしっかりとしている。このあか牛をもっと沢山の人に味わって知ってもらいたい。

そう思い、阿蘇の新たな名物にしたいとレシピを温めてきておりました。


使う部位は”ランプ”

おしりの部分にあたる部位で、赤身のもも肉の中でも、やわらかく旨味がもっとも強い上質な部位です。

阿蘇市の精肉店から直接仕入れた塊肉を店で脂やスジをトリミングし、1つ100g以上のカツに仕上げています。


カツを挟むパンは阿蘇市のパン屋さんに特注している毎朝焼きたてのもの、少しトーストすると歯触りが良くジューシーなあか牛カツとよく合います。


使うソースは南阿蘇のトマトをふんだんに使って、何種類ものフルーツやスパイスを使った自家製ソースです。


ご注文頂いてから、パン粉を付けて揚げてトーストして仕上げます。

冷めてからも美味しく召し上がれますが、出来立ての味はまた格別です。


ぜひ一度、作り立てをその場でお召し上がり下さいませ!




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page